100均で物干しスタンドをDIYできる?部屋干しスペースを作る方法!

100均で物干しスタンドをDIYできる?部屋干しスペースを作る方法!
スポンサーリンク

なんでも揃っていて便利な100均。

物干しスタンドの購入を検討していたので、もしかしたら100均で物干しスタンドがDIYできるかも?と思い調べてみました。

この記事では、100均で物干しスタンドをDIYする方法をまとめました。

スポンサーリンク
目次

100均に物干しスタンドは売ってある?

100均にはなんでも揃っているというイメージですが、物干しスタンドは売ってあるのでしょうか?

100均には物干しスタンドは売ってありません

近所のダイソー・セリア・ワッツに行って探しましたが、物干しスタンドは売ってありませんでした。

全国には他にもキャン・ドゥなどの100均のお店があるので、ネットで検索してみることに。

しかし100均には物干しスタンドは売ってありませんでした。

コンパクトな物干しスタンドの値段を考えても、100均にあるわけはないですよね・・・。

物干しスタンド自体は売ってありませんが、100均にあるもので物干しスタンドはDIYできるのでしょうか?

100均で物干しスタンドをDIYする方法!

2024年1月現在は100均で物干しスタンドをDIYはできません

以前はダイソーに売ってあるもので、物干しスタンドになるものがDIYできたようです。

ダイソーにあったアレンジフックアレンジポールで作ったものを、物干しスタンドとして使えそうですね。

これはポールを床に立てて天井まで長さを伸ばし、ストッパーをロックするだけで完了するというものです。

そこに「アレンジフック」を組み合わせたり、「アレンジバー」を使って好きなようにカスタマイズできることもあり大人気商品でした。

しかし現在はダイソーでアレンジポールなどのアレンジシリーズは販売されていません

ネット通販で似たような商品がないか探してみると、このようなものがありました。

こちらの商品は

  • ダイソーで販売されていた、アレンジポール2本とアレンジバー2本で組み立てたものに似ている
  • あまり場所も取らず、部屋干しスペースがない方にもおすすめ

ダイソーでDIYしたものと比べると価格は高くなりますが、頑丈そうなのでたくさん洗濯物を干せそうですね。

100均で物干しスタンドの変わりをDIYできる?

物干しスタンドをできるだけお金をかけずにDIYしたいという方もいらっしゃいますよね。

DIYしなくても突っ張るだけで物干しスタンドに代わる部屋干しスペースが作れます!

税込みで550円商品にはなりますが、ねじ止め式の長さが110cm~190cmの突っ張り棒があります。

このサイズの突っ張り棒が使える部屋があれば、物干しスタンドをDIYしなくても部屋干しスペースが作れますね。

確かにこの方法だと、物干しスタンドを置くより掃除機がけが楽になりますね。

物干しスタンドの購入を考えている方は、こちらの方法も検討されてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

この記事では、100均で物干しスタンドをDIYする方法をまとめました。

以前はダイソーで販売されていた「アレンジシリーズ」で、物干しスタンドをDIYすることができていました。

しかし現在はアレンジシリーズは販売されておらず、2024年1月現在は100均で物干しスタンドをDIYはできません。

DIYではありませんが、突っ張り棒だけで部屋干しスペースを作ることもできますよ。

物干しスタンドの購入をされている方は、突っ張り棒で部屋干しスペースを作ってみるのもよさそうですね。

スポンサーリンク
目次